TKC「会計で会社を強くする」

北海道から九州、沖縄まで、11,400名の税理士・公認会計士が所属するTKC全国会。社会からの期待に応えるために、「税務」「会計」「保証」「経営助言」の4大業務を通じて、企業の存続・発展をサポートしています。https://www.tkc.jp/

パティシエとして夢を追えたのは、 経営のすべてを支えてくれる税理士さんがいたから…

国内きってのパティシエとして知られる鎧塚俊彦氏と、TKC全国会の坂本孝司会長が対談を行い…

特別番組「未来を切り拓く~経営者と税理士の挑戦~」放映のお知らせ

 9月28日(火)20時より、BS11にてTKC全国会に所属する税理士が関与先企業を支援…

はるか500年も昔、 イタリアで語られた商売繁盛の秘訣とは。

「会計で会社を強くする」とは?そのための税理士の役割とは?歴史学者の礒田道史氏とTKC全国…

帳簿もつけずに 倒産するとは何事か! 厳罰に処す。覚悟せよ。

パンデミックと不況に苦しむフランス。その時、ルイ14世が下した驚きの決断について、歴史学者…

経済大国への道を示した 福沢諭吉のもうひとつの 「すゝめ」とは。

武士の学問の常識をひっくり返した福沢諭吉について、歴史学者の礒田道史氏とTKC全国会の坂本…

世の信用を得るためには、 どうしたらよいか? その問いに、渋沢栄一は・・・

「信用」が大切と説く渋沢栄一の真意はどこにあるのか。 歴史学者の礒田道史氏とTKC全国会の坂…